イベント

オンライン医療面接講座開催のお知らせ!

2022.08.01

あなたはどんな医師になりたいですか?~志望理由を深めるイベント第二弾~

第2弾 医療面接講座
医療面接とは・・・いわゆる「問診」のことで、患者さんに出会ったときにまず初めに行われるものです。コミュニケーションを通して、患者さんの希望を聞きだしながら、一緒に最良の治療を選択していきます。医療面接が丁寧に行われるかどうかが、患者さんの生死を左右することもある程、非常に大切なものです。その医療面接について学び、実際に体験してみることで、医師のイメージを具体的にすることがこの講座の目的です。

■学べること(申込者にはオリジナルテキストを配布!!)
・医師が病院で行っている問診についての基礎知識
・医療現場で実際に使われている医師のコミュニケーション術
・診療科ごとの違い
・医療面接講座を実践(自身の課題発見)
~Special Contents~医療現場の現状(卒業生現役医師の方に聞いてみよう)
※池袋理数セミナーの卒業生である現役医師に講座内容を監修して頂き、
今までよりもさらにリアルな医療現場を知ることができます!!
受験における志望理由の明確化や小論文・面接対策にも生かすことができます。


■医療面接講座担当講師■
山田 大薫(やまだ たいが)さん  2017年度池袋理数セミナー卒業生 日本大学医学部5年生
===講師からのMessage===
みなさんこんにちは!!毎年たくさんの方に参加していただいている医療面接講座を今年も開催します。今年も昨年大好評だった現役医師インタビューも行う予定です。
本講座は医学部について知り、合格後のイメージをより具体的にしてもらいたい!という思いから開講する魅力がたくさんの講座です!(^^)! ぜひご参加お待ちしています。

■日程
9月3日(土)、4日(日)、11日(日)

■申し込み方法
専用申込フォームよりお申込みいただけます。
※イベントのご案内がまだお手元にない場合やご質問などはサポートルームへお問い合わせください。

■申し込み期限
8月1日(月)

多数のご応募ありがとうございました!本イベントの申し込みは締め切らせていただきました。

お知らせ一覧ページに戻る
LINE公式アカウントお友達追加進路・学習相談
お気軽にどうぞ
無料体験授業・資料請求はこちら無料体験授業・
資料請求はこちら